2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストに関して

SRC

今後ちょっとリクエストの条件を変更しようと思います。 公式の画像パックいずれかに投稿されているキャラで、既存アイコンで代替可能と思われるものに関しては基本的にお受けしない方向でお願いします。多分自分ならあっち使うだろーなー、という感じにメン…

本日のアイコン(リクエスト分)

SRC

お待たせしました。

本日のアイコン(リクエスト分)

SRC

クールセブン(九重ナナカ) / Nega0(ネガゼロ) アミティエ・フローリアン / 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-リクではないですが、前回のネガゼロよりもひとつついでに。 あとはリク頂いていたなのはGODのキャラをば。 ナインボー…

MIDIパック更新だとッ!

曲数多ッ!? 匿名さんが何人かはわからないけど、打ち込みの雰囲気的に1,2人くらいかな? すごいなあ。 タニバニ知らないんだけども。個人的には、特にオリオンをなぞるが良いですね! しかもTVsizeとフルサイズを揃える所に、オープニング再現への配慮…

本日のアイコン(リクエスト分)

SRC

ネガティブゼロ / Nega0(ネガゼロ)リクではないけれど、ついでにユニットも。 レオタードっぽい衣装とか完全に分からないけど、髪形と色で雰囲気伝われば良いかな。

どうやらプレリリースということで

SRC

適当にeve走らせてみたり。 実は今回、初めてNewGUIの存在に気付きました。横幅ひろい! 実際のモニタ画面とか横長だし、正方形より表現の幅が広がりそうで楽しそうですね。それはそうと、なんか新GUIつかうと精神コマンドアニメやカーソル自動移動の位置が…

アイコン進捗状況

SRC

[:H128] ダメージ表情、それっぽいのがあったのでこれにしました。 正確には必死な表情っぽいですが、まあダメージでも通用するかなあ。 あとは影とか濃さを深くして調整しますー。

ハンザスカイ完結

うわー! 藤木先輩がヒロインしてるカワイイ! いやまあ、吹越戦前の約束でもヒロインやってたけども。[:W180] 藤木への想いはハンザが空手をはじめる切っ掛けであり、終着点としても綺麗に極めてくれましたね。 有効を取った技が、愚直に練習し続けた中段な…

MIDI打ち

よくスパロボとかの原作曲再現で、ボーカル再現に文句が付くことがあるのを見ると、胃がキリキリしますです。ジャスコってゆーなー! 正直、ボーカルに何の音を入れればそれっぽくなるか見当がつかないです。 いくつか、聞き返すとボーカル音入れ替えたい投…

拍手レス

ぬふぅ、最近レス書こうと思ってるうちに眠気に負けてる気がする。 うおおおッ! 拍手とメッセージありがとうッ!!

らくがきとか

[:H240] スマートフォンのカメラ性能がそこそこスキャン代わりに耐えうる感じなので、アイコン下書きとか鉛筆で問題なさげです。 というわけで、さやかちゃん鉛筆〜ペンタブで落書き。ホンマさやかちゃんは天使です。 アイコンはとりあえずネガゼロダメージ…

買い物とか

コンバットタンクコレクション 創刊号 (VI号戦車ティーガーE型(ドイツ1943年)) [分冊百科] (戦車付)出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン発売日: 2012/05/22メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る本日創刊という…

もしあれば

ACⅤ用の各種性能計算式、欲しいなあ。 とりあえずヘッドパーツは全種類投げたし、簡単なアセンツールを作りたい所存。 とはいえ、SRCデータへのコンバートは手間が掛かりそうだし無理かなあ。ちなみに今更だけど、以前投げたACヘッドアイコンは色改変…

一挙放送「輪るピングドラム」

作画が安定してたし、話も二転三転で続きが気になるしでよかったです。 ぶっ通しでみたけど、ちょっと抽象的で難解な部分も多く、考察サイト巡りするか。 リアルタイムはきっと、考察がかなり過熱してたんだろうなあ。 前半のイメージを大きく裏切る中盤、後…

シナリオプレイ中

SRC

いまさらようやく、蒼星のほむら14話クリアなり。 無改造縛りなんてやめたらよかった……(自業自得) でも改造資金使うの勿体無いし、ショップも開いたし余計に資金を回すのがなー、なんて思いながらずるずると。

本日のアイコン

SRC

UCR-10/A(超合金) / アーマード・コアⅤ夏発売のフィギュアカラーを参考に。 本編ヴェンデッタのカラー、暗くてよく分からないんですよね。シルエットの関係で、ハンガー排除状態も

わけがわからないよ

SRC

非登録式パックがわけのわからないことに……。 どれもこれも見ごたえあるんですが、とりあえずカットインはんぱねぇ! GGG知らないけどこれはテンション上がりますね。 参考にしようと思ったけど、レベルが高すぎて無理っぽい。すげー。 これは是非効果音…

拍手レス

5日に2件、6日に1件、7日に1件、13日に1件の拍手を頂きました! どうも、ありがとうございます! 遅くなりましたが、頂いたメッセージに、私レスします!!

氷菓

氷菓、うんすごい面白い。 派手な事件とか、壮大な物語とかじゃないのに次回が気になる。そして原作が読みたくなる。 日常に感じるふとした疑問や、よくある噂話なんかに、もっともらしい理屈をつけていく過程が良いですね。 仮定が真実かどうかを探るのでは…

丸投げパック

SRC

投稿締め切り、気がつけば本日でした。 今回は準備OK、リストも登録済みなので何の問題もなく圧縮するだけ。…と思っていた時期もありました。 よく考えたら「黙示録の赤き竜」のアイコン出来てなかったです。 ら、ラスボスおらんとかないやろ……。余計な差…

本日のアイコン(リクエスト分)

SRC

[:H120] L.E.D.ミラージュ / ファイブスター物語うーん、こんな感じでいいかなあ。

時代に追いついた気分

ようやく、マイ携帯電話がスマフォになりました。 画面に触りたくないので、保護シール張りっぱなしです。 何故か、対応したシールとカバー売ってないです。はぶらレルヤです。今まで電話型のを使っていたので、全体的に操作がややっこいですね。 タッチとか…

本日の進捗状況

SRC

こんなん模写てます。似ねぇ。

買い物とか

1/11じゅういちぶんのいち 3 (ジャンプコミックス)作者: 中村尚儁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る掲載誌移籍により、今後は発刊ペースアップかな? 今回は全て時系列…

本日のアイコン

SRC

[:H120] 雪音クリス(ネフシュタンの鎧) / 戦姫絶唱シンフォギア とりあえず、下書き済んでいた分はこれで終わりました。 GWなんてなかったです。ただ通常業務だっただけですが、祝日の存在を時々忘れます。

拍手レス

わひー、休みだー! 昼まで寝てやったぜ社会不適合者ッ! ということですみません、たまっていた拍手レスをば。

本日の進捗状況

SRC

[:H120][:H120] ただいまこんな感じです。 時間がないというか、余裕ある時間はアイコンとかに注ぎ込みたくて他の行動が進まない感じに。 シナリオやりたいしマンガ読みたいし録画見たいけど、それ以上にクリス描きたい衝動がー。 一番好きなのはビッキーで…

ラジオお疲れでした

ということで、ぼんやりラジオ再生しながらお絵かきしてました。ふっふー。 おかしいなあ、エクストリームあたりまでちゃんと見てたはずなのに、あんまり造詣覚えてないや。そういえば、今週ヒガタさんが感想おっしゃってたゼロの飛ぶ空、バクファイガー未見…

本日のアイコン

SRC

[:H120] 雪音クリス(ネフシュタンの鎧) / 戦姫絶唱シンフォギア 一枚完成ー。休みって素晴らしい!

本日のアイコン

SRC

雪音クリス(ネフシュタンの鎧) / 戦姫絶唱シンフォギア「だったら仲良くじゃれ合うかィ!?」 オープニングの手を伸ばすワンカットから、誰がこんなキャラを想像したと言うのか。 カティナ様みたいな子だと思ってたのに。だがそれが良い。そういえばカティナ…