MIDI打ち

よくスパロボとかの原作曲再現で、ボーカル再現に文句が付くことがあるのを見ると、胃がキリキリしますです。ジャスコってゆーなー!
正直、ボーカルに何の音を入れればそれっぽくなるか見当がつかないです。
いくつか、聞き返すとボーカル音入れ替えたい投稿曲がちょくちょく。
もう主旋律カットで良いんじゃないかなあ、インスト万歳。
とはいえそれはそれで、大半の曲が原曲どこいった状態になりそうで別の意味で駄目になりそうです。

一方でピッチベンドでしゃくりとか入れてるときは、なんかすごく楽しいです。
やりすぎてくどくなって、一日経ってから目が覚めることもありますが(笑

などと考えながら、聖詠と絶唱打ち込み確認中。
インストとか以前にアカペラでした。逃げ道がねェよ!

今月は曲がたくさんだといーなあ。
(完成度を度外視すれば)耳コピなんて簡単だよ!
投稿が年1曲前後の私の云うセリフじゃないッスけど!
レベル高い投稿曲たちの中で、ググッとハードルを下げる私の存在を主張したい所存、グランゾン