シナリオプレイ中

いまさらようやく、蒼星のほむら14話クリアなり。
無改造縛りなんてやめたらよかった……(自業自得)
でも改造資金使うの勿体無いし、ショップも開いたし余計に資金を回すのがなー、なんて思いながらずるずると。
14話はその分の反動が来たのか、前半戦はさておき、後半戦はメイデン組の破壊が敗北条件だったりで苦戦しました。
ひたすらアイテムをつけ(サイドバッグ・十手込み)かわいいゾンビだとおもった? 残念、タイラントさやかちゃんでした! が、再攻撃願いのスパーダ突撃をかますぶっこみ上等バトルに。
ジャンクの声の射程が厄介だったりでメイデン組が上手く立ち回れないため、絆無視で後衛を担わせるしかないですね。
真紅と薔薇はともかく、他はトドメか補助の立ち回りにしないと敵フェイズで撃破されますし。

杏子が火力押ししつつマミさんが削り、さやかちゃんが前線で敵フェイズを耐える戦いに。さやかちゃんカッコイイ!!
水銀燈周りをさっさと制圧して下段からの敵部隊を順次いなし、制限ターンまでENカツカツの水銀燈を抑えて我慢すればなんとかクリアしました。
ボーナスを狙って下段に侵攻とか無謀なことをしたり、調子に乗って水銀燈に鉄拳叩き込んだりしてゲームオーバーになったこともいい想い出にしつつ。

あ、JUM君の選択はゲッター1にしました。紅だけに!

15話は一班まで攻略して今にいたり時間切れ。
悪乗りが暴走してる! いいぞもっとやってください。ウェヒヒヒ!