買い物とか

本日創刊ということで、特価につられて買ってきました。
しかもVI号戦車ティーガー、買うしかないです。


こういうのを買ったことがないのですが、値段の割りにそこそこ作りは細かい印象。
細かい装備や掘り込みが入ってたり、砲塔がちゃんと旋回したり触ってて楽しいです。
あとは展示用の地面と、プラスティックケースが付いてて良いですね。


個人的に、戦車といえばティーガーという印象。だってかっこいいやん!
こういうカクっとした車体が良いですね。あと色もステキ。


プラモだと製作技術や時間がないので、こういうのを手軽に飾れるのは良いですね。
次号から値段が跳ね上がるので、継続するかは微妙です。
でも次回61式なんだよなー。
今後のラインナップに、エイブラムズやレオパルト、10式などが入っているのもかなり気になる。
他にもヤークトパンターヘッツァーといった駆逐戦車、ブラッドリーなども予定されているのも楽しみ。
WW2時代をメインに、冷戦時代や近代主力戦車なども収録予定ということで、期待したいですねー。
とりあえず今後の予定は61式、パットン2、レオパルト2A5、ティーガーIIB型とのこと。
隔週ですので、スパンは長めで財布には多少優しいかな。
この手のは途中で買いきりになって定期限定になるので、どのへんまで手を出すか悩みます。