2017-01-01から1年間の記事一覧

本日のアイコン

SRC

ナナチ / メイドインアビスナナチは可愛いですね…。

本日のアイコン

SRC

進捗こんな感じデス。 そろそろXD UNLIMITEDにも手を出していきたい所存。

拍手レス

7/24、26 8/8、22 9/1、2、10それぞれ拍手いただきまして、ありがとうございます。 すっかりこっちの更新滞ってしまっておりました。シンフォギアAXZとメイドインアビス、あとはナイツ&マジックを見て寝る昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。 ワタシ…

拍手

7/8に、一件拍手をいただきました! ありがとうございますデース!

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 2 「ラストリゾート」

今週はわすゆ三章でダメージうけつつXD後編やったりして、感想をアウトプットするのに時間がかかったデース。 鷲尾須美の章、すげぇ良かったッスよ、良かったッス。だからこそダメージがでかい…。 XDも、久々に防人らない翼さんと、こじらせた奏さんとい…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 1 「バルベルデ地獄変」

いやはや、シンフォギアって感じの初手より奥義にて仕る1話でした! 最高である。 内容はもう見てくれって感じなので、今後の展開で気になった部分やら、見所の部分やら。とりあえず初回で情報量多すぎ事案なので、折りたたみ。以下ネタバレデデデ!

本日のアイコン

SRC

パヴァリア光明結社の錬金術師たち / 戦姫絶唱シンフォギアAXZ人知を超越した異端の技術を操る、暗黒大陸に蠢く次なる刺客。 歴史上の人物の名をもつのは、果たしてどのような出自からなのか。 それぞれ怪しいキャラばっかりですが、どんな思惑で動くのか…

シンフォギアッ! エクス・ドライブッ!!

戦姫絶唱シンフォギアXD Unlimited 絶賛配信中ッ!スマートフォンを戦場>に、シンフォギア装者たちの歌と戦いが体験できるッ! 初日に早速、ダウンロードしてまいりました。 とりあえず開幕からフリューゲルが流れてフォニックゲインが上がりつつ、データD…

本日のアイコン

SRC

6/25 ワンドロお題「シンフォギア」として投稿しました。改めて「シンフォギア」という単語を考えると、無印12話のサブタイトルに結びついたので。 まさにシンフォギア・オブ・シンフォギアなエピソード。1期版XDは、当時エクスドライブモードという名称…

拍手

6/22に1件、拍手をいただきました! どうもありがとうございます!

本日のアイコン

SRC

ネフィリム / 戦姫絶唱シンフォギアGいい加減埋めないとなー、と思っていたアイコン。 折角シリーズ一挙放送中なので、と描き始めたものの、結局見るほうに集中してしまいました。 とはいえ、とりあえず基本レイアウトは流用で、全シリーズ完成しました。あ…

拍手

6/12に2件 拍手をいただき、ありがとうございますッ!

本日のアイコン

SRC

戦姫絶唱シンフォギアAXZ、7月1日より放送スタートッ!!

本日のアイコン

SRC

EVA零号機改 6/11ワンドロお題「エヴァンゲリオン」として投稿しました。これをさらに修正した差分がこちら。 今月は、ここまで丸投げパックに投稿させていただきました。

本日のアイコン

SRC

ラーゼフォン ARMS(緊急任務遂行部隊) / WILD ARMS 2nd IGNITION6/3 ワンドロお題「ラーゼフォン」 6/4 ワンドロお題「ARMS」 として、それぞれ投稿しました。1時間では間に合わなかったので、改めて手を加えて完成しました。 なかなか間に合わせ…

本日のアイコン

SRC

タルシス / アルドノア・ゼロ 5/29 ワンドロお題「アルドノアゼロ」として投稿しました。1時間では描きあがらなかったので、さらに2時間くらいひたすらポチポチしてました。 これくらい描き込んだら、一応素材に使えるかな。 アルドノアのバトルは、いかにも…

本日のアイコン

SRC

チキンラーメン 5/28 ワンドロお題「料理」として投稿しました。公式サイトに載っているレシピも並べたので、きっと料理です。

本日のアイコン

SRC

C03 Malicious / アーマード・コア ヴァーディクトデイ 5/21 ワンドロお題「変形」として投稿しました。限定版特典のフィギュア機体。かっこいい。 武器腕の変形モーションがかっこよく、フィギュアの可動部位の動かし方がややこしくて楽しい。

本日のアイコン

SRC

プリックリィピアEz & バントライン93R /WILD ARMS Advanced 3rd 5/20 ワンドロお題「二丁拳銃」として投稿しました。武器アイコンだけ埋まってなかったっぽいので。しかし攻略本の充実度がありがたい。

本日のアイコン

SRC

ウェル博士(脱獄後) / 戦姫絶唱シンフォギアGX5/14 ワンドロお題「再登場」として投稿しました。「僕こそが真実の人ッ! ドクター・ウェルうぅぅぅッ!!」支離にして滅裂な左巻き。再登場シーンはキャロルのような表情になりました。 GXでの決着のつけ…

本日のアイコン

SRC

トラッド115/13 ワンドロお題「ザブングル」として投稿しました。メジャータイトルのわりに、見つかるのがプラモ写真ばっかりだったので配色があってるか微妙です…。 とりあえず投稿分からもうひとつ、カラーパターンを追加しました。

本日のアイコン

SRC

エイミー / 翠星のガルガンティア サーフカイト(サーヤ・メルティ) / 翠星のガルガンティア先日のワンドロの補足分。サーフカイトのギミックが面白くて好きです。 ハンググライダーも代表的なギミックのひとつなので、とりあえずエイミーで埋めておきます。

本日のアイコン

SRC

聖剣セニオリス / 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?5/7 ワンドロお題「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」として投稿しました。作品は見てなかったのですが、ひび割れた刀身が発光するギミックが…

本日のアイコン

SRC

バオウ・ザケルガ 5/6 ワンドロお題「金色のガッシュ!!」として投稿しました。強化バオウとどっちにしようかと思ったけれど、とりあえず初期バオウにて。

本日のアイコン

SRC

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-鷲尾須美は勇者である外伝 -勇者行進曲-わすゆチームがそろったので、全員動きつけてまとめました。 こまかい動きなら切り貼りと間うめるだけで、そこそこ動かせて楽しいデス。 それにしても娘太丸先生の画風、かわいく…

本日のアイコン

SRC

グライダー(エイミー)/ 翠星のガルガンティア4/30 ワンドロお題「翠星のガルガンティア」として投稿しました。 昨日はサーフカイト形態は間に合わなかったのですが、ちゃんと埋めたいなー。 三ノ輪 銀 / 鷲尾須美は勇者である外伝 ‐勇者行進曲‐EDGEでGIFア…

最近の買い物

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 10 (ジャンプコミックス)作者: 横田卓馬出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る最終巻。このマンガに求めていたものは全て受け取れた素晴らしい完結で…

本日のアイコン

SRC

鞄 / RozenMaiden4/29 ワンドロお題「ローゼンメイデン」として投稿しました。 旧作アニメだけ見たことあったけど、印象的なアイテムでコレと鏡と迷いました。 鏡の資料が見つからなかったので、最終的にコッチを2パターン。 ファーナムの兜・火継ぎの兜・…

本日のアイコン

SRC

侵食異世界カイバーベルト・コア / WILD ARMS 2ndIGNITION4/23 ワンドロお題「異世界」として投稿しました。 1時間でボディ部分までしか描けなかったので、とりあえず残りのパーツ等追加して完成しました。 ペース配分が難しいデスねー。でもドット打つの楽…

本日のアイコン

SRC

4/22 ワンドロお題「海」として投稿しました。 サイズは4:3なので、200%表示で新GUIにちょうどになります。海ということで、海中写真を検索して模写しましたー。 水平線の写真もきれいだけど、海中の写真って凄く神秘的ですね。 そのへんを模写しつつ、う…