どうやらプレリリースということで

適当にeve走らせてみたり。
実は今回、初めてNewGUIの存在に気付きました。横幅ひろい!
実際のモニタ画面とか横長だし、正方形より表現の幅が広がりそうで楽しそうですね。

それはそうと、なんか新GUIつかうと精神コマンドアニメやカーソル自動移動の位置がずれる、というかマップ全体が半マス分ずれるのはウチだけなのだろうか。
報告に上がってないというか動いてないので、ウチの環境が悪い可能性が多分に考えられたり。
でも従来verのNewGUIではずれないんだよなー。

あと、パイロット特殊能力が右側で7文字以上だとはみ出すのはフォントが変わったのが原因かしら。
ウチの環境だと、援護がはみ出してしまう。

ちょっと直らないようなら、恐る恐る報告出しにいこう。
まあ、ウチのロートル環境が原因って言うのも、多分にありえる話。
ほぼ6年物のノートPCなので、そろそろ買い換えたい所存ホライゾン。


それにしても、開発なり管理なり作品なり、こう意欲のある人がたくさんいるってのはすごいなあ。
なんか無気力になり気味な自分を、ちょっと戒めつつ。