2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のアイコン

SRC

はげたオッサン / オリジナルよしイケメン兄貴を描くか→見下し系が良いな→髪型は後で良いや→あれ? なんか完成イケメンどこいった。

拍手レス

6/29に2件、ありがとうございます!> 14:38 の方導かれての拍手、ありがとうございます! 思わず一つ上の概念にシフトしそうです。 あと実装中の4種類の画像の、どれにヒットしたのか若干気になったり(笑よかったらまた覗いてもらえると嬉しいです。

本日のアイコン

SRC

九七式中戦車(チハ) / 大日本帝国陸軍一応チハです。↑サイズ比較。全長は一応2倍弱程度に差があるので、小さめに描きました。

本日のアイコン

SRC

鹿目タツヤ / 魔法少女まどか☆マギカタツヤ「お前もマミらせてやろうかァ」 鹿目一家揃えました。 円環の一族

本日のアイコン

SRC

鹿目知久 / 魔法少女まどか☆マギカ主夫。 どうでもいいですが、鹿目と変換するために「しか・め」と入力するせいで、気が付くと「しかめともひさ」と読んでしまうす。 あと無さそうなのはたっくんだけかな。最終回のたっくん特に可愛い。 素敵な家族だぜ鹿目…

本日のアイコン

SRC

ストックから。 ハンター女 / ブレイズ&ブレイド自由にキャラメイクできるARPG。 まず口調子供・男の女キャラを作成。あると思います。ちなみに最終PTはシーフ男・ファイター男・ハンター女・ウィザード女でした。

夏っぽくなってまいりました

PCの熱量がハンパなくなってきてます。 室温が上がると、物凄く本体の熱量が顕著に上がりますね。 キーボード打ってると、手が熱い熱い(笑 いい加減にノーパソ用の冷却機を取り寄せたいですねー。 シートタイプとファンタイプがあるみたいですが、効果はど…

本日のアイコン

SRC

アラゴ・ハント / ARAGO −ロンドン市警特殊犯罪捜査官−

本日のアイコン

SRC

老獪な軍人 / オリジナル本日の、と付けるのもおこがましいですが、ストックから一つ。 老人キャラを作りたかったあの頃のおもひで。

気がつけば

もう25日ですよ奥さん!(誰サウンドパック締め切り間に合わない、っていうかそもそも出だしで行き詰ってます。 誰かドラムを勝手に再現してくれるソフトを作って下さい。 でももしそんなの出来たら、ガチMIDI職人が増えまくって私の立場が更に無くなるとい…

本日のアイコン

SRC

「この泥棒猫」元のシーンに比べて、目があんまり冷たくない……。 というか、出かける前になんでこんなアイコンを上げてるんだろう。 大谷ゆり / エイリアン9ボウグかわいいよボウグ。

届いた漫画

注文してたのが届いてたので。エイリアン9 コンプリート (チャンピオンREDコミックス)作者: 富沢ひとし出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2003/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (24件) を見るとりあえず読み始めてます。…

なんで10式かというと

陸上自衛隊新装備10式戦車(試作車) (三才ムックvol.344)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2011/06/22メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る今日入荷したDVDムックにて、TK-Xの制式名称が決定していることに今更気が付きま…

本日のアイコン

SRC

10式戦車 (ひとまる-) / 陸上自衛隊10式つぇー!独特の形状を、アイコンで表現するのが難しいですねー。 立体的なほど大胆にディフォルメできる分、こういうタイプは表現しづらかったり。

Web拍手

6月21日の12時頃と22時頃、計3件もの拍手ありがとうございました。> 22:48頃の方 こちらの我侭に付き合わせてしまい申し訳ないと同時に、ありがとうございます。 描きたいものから描いているうちに、こういう所を失念しておりました(汗 パック分もご覧下さ…

本日のアイコン

SRC

水戸光圀 / 水戸黄門特に何も出来なかったので、過去のストックから一つ。

本日のアイコン

SRC

オリジナル思いのほか作業が進まないので、試し描きのストックから。 見下ろしの構図が描けないです。

売ってなかった(絶望

正義の禄号(2) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 龍幸伸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るなんで配本無いんだよ、ちっくしょーッ! 1巻買ったじゃないですかー! あと問い…

本日のアイコン

SRC

新規アイコンではありませんが、蒼ほむプレイ中、気が付いたので追加しました。 (むしろいっそ新規アイコンを描くべきかなあ、とも思いつつ画像チェック)あんまり服装が入る構図はマズイね! という自戒になりました。 さやかは変身しても、頭飾りとかの変…

あと

SRC

蒼星のほむら更新来てたッ!プレイしたいけどラジオが始まるのでTipsの攻略以外だけ閲覧。 なんというカオス! 本編すら出てないのに巻き込まれるあの人が不憫すぎるッそして、出番が先なのに触れていただいてありがとうございますー。

本日のアイコン

SRC

津崎青葉 / ジンキ-人機- 需要調査より。 てっきりあると思ってたけれど、アニメ懐かしいなあ。 多分オリジナル バルトじゃないよ! あのゲーム好きだけど! マリアとゼプツェンが大好きです。

今日の出来事

ニコニコでまどマギ全編が生放送されてたけど、満員で入れなかったよギャース! まあでもGSCラジオ聞けたしアイコン描けたし、結果良かったかな。もうちょっとさやかアイコン増やしたくなってきた。 むしろ需要より供給が勝る勢いで!

本日のアイコン

SRC

なんか一回描いた既視感に襲われると思ったら、「幸せになって〜」のアイコンと構図似てました。 ただこっちの方が無理して強がってる感が強いシーンなので、しんどいです。 そして元絵がアップじゃないので、途中でデッサン狂ったッ

拍手

6/15に三件、拍手いただきました。ありがとうございます。 一枚絵も練習したいです。 拙い絵ですが、良ければまた見てやってくださいー。

というわけで

6/17は「トラウマイスタ」の中山先生の新作「ねじまきカギュー」と、短編集の発売日。ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)作者: 中山敦支出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/17メディア: コミック購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブ…

本日のアイコン

SRC

ピカソ(比何ソウマ) / トラウマイスタ

本日のアイコン

SRC

あんまりな顔色と影だったので、ちょっとエフェクト変更。 どちらが良いか、いまいちわかりませんね。 そしてオリジナル。 アラゴ・ハント(ARAGO ロンドン市警特殊犯罪捜査官) 似ないけれど描いてみました。 今サンデーで最もアツイ漫画、だといいなあ。

拍手画像

一枚追加しました。現在4枚。 めんまの最近は、楽しいことばっか〜、で・す・YO〜♪

青い栞 / GalileoGalilei

青い栞アーティスト: Galileo Galilei出版社/メーカー: SME発売日: 2011/06/15メディア: CD クリック: 51回この商品を含むブログ (35件) を見る買って来ました。 TVサイズから輪をかけて良いです。 懐かしさとほんの少し物悲しさを覚える感覚が心地良い曲で…

本日のアイコン

SRC

エレン・イェーガー(進撃の巨人)