せーのっ!

ブルーレイBOX発売決定と聞いてきました。
2期? 2期なのですか?
なーんつってっつっちゃうのですか?

個人的には、昨今の日常アニメのなかでもトップクラスに面白かった作品。

親しみやすいデフォルメの効いたキャラデザに、すばらしい音楽で彩られた演出。

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」(ジャケットイラスト:まじろ)

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」(ジャケットイラスト:まじろ)

魂を浄化するTekiPakiという名曲。

そして、キャラクターの絶妙な距離感による小気味いい会話が楽しいです。
ただ毎日どうでもいい話をしてるだけの日常なのに、それが無性に楽しい。

しかも登場人物たち自身が、会話の間とか流れを考えながらトークしてて、きっちりはまった時の面白さがこっちとむこうで共有され、一緒に楽しくなってきます。

個人的にすきなのは、縁が海外旅行に出かけて二人になったときのエピソード。
一方が海外に行ってもなお、一切こっち側の話しか描かないという、日常へのこだわりが良い。
そんななかでいつもとちょっとバランスが変わって、なんだか時々ぎこちなくなるのが面白いです。
そして帰り道のシーンの対比は、情景もあって私的にかなりの名シーン。

めまぐるしいイベントを楽しむ作品ではなく、日常の何気ない会話、友人との時間を最大限楽しんで、共有する日常アニメ。
ただキャラ同士の会話を見てるだけで、いろんな顔が見えたり新しいトークの流れが飛び出したりして、退屈しないです。

まさにノーイベント・グッドライフ。
発売が待ち遠しいです。
2期もはよ。