シンフォギア”GX”


シンフォギア3期、放送時期もタイトルも決定してなによりです。

完全なメインメンバー続投で、何を描いていくつもりなのか。

喪失と衝突の中で、繋ぐ手と手が想いを繋ぎ、鳴り響く歌を奏でた伝説の1期。
迫る脅威を前に、掛かる困難と現実にもがき独り歌う少女の歌を、合唱と調べ闇を切り払う2期。

あれほどの戦いを経ても、未だ世界には晴れない闇がある。
進化したギア、新たに繋がれた仲間たちと共に、如何にして立ち向かっていくのか。


今後の情報公開を待てッ!

ティザーサイトにて今後の雑誌掲載情報も公開されてきたので、それらも要注目デスね!
とりあえず2期終了後のインタビューで妄想を膨らませましょうッ!

戦姫絶唱シンフォギアGアニメ原画集+more

戦姫絶唱シンフォギアGアニメ原画集+more

アニメ原画集は原画もインタビューもホントいいものデスよ!
ストーリーについては、かなり展開のヒントが書かれているので要チェック!
それぞれがシンフォギアに欠かせないスタッフたちの、熱い想いを見逃すなッ!


以下駄文。

さて、予告映像は見所たくさんでしたが、ともかくFISメンバーのバトル参戦は確定になりましたね。
いくつか新規情報で気になる部分をば。

・タイトルロゴのシルエット(暴走響?)

ロゴを飾るカッコ怖いシルエット。
従来のロゴは響が飾っていましたが、今回もおそらくそれは間違いないデスね。
しかし、胸のガングニールを失った響はもはや融合症例ではなくなったはず。
何かが再び抑えきれない破壊衝動を引き起こす鍵になるのでしょうか。
新たな完全聖遺物?

・FISの新ギア(白いパーツの増加=適合係数UP?)

二課装者のギアも、2期で適合係数UPのアンロックが果たされていましたね。
その際黒いパーツが白になったりと、エクスドライブに似た姿に変化していました。
今回もネフィリム戦でのXDに見た目が近づいたこともあり、パワーアップしたFISメンバーの活躍が期待できそうです。
後天的適合者であった為LiNKER頼りだった点が、どうなったのかにも注目ですね。
なんだかんだで、あのXDが切欠で改善されてそうな気もします。

・新技

予告映像だけで、既に気になるクリスの新技ッ!
ミサイルの形状変化としてみると「MEGA DETH〜」の新たなバリエーションにも見えますが、全く違う新しいギミックの可能性もありますね。
どんどん砲台化に拍車をかけるクリスに注目デス。
そして響の両手で構える強化ナックル、全貌を早くみたいッ!

・次なる敵とは

ノイズの脅威は去ったとはいえ、未ださまざまな問題が立ちはだかる現実。
未だ解決されない謎の最先端として、カストディアンとバラルの呪詛があります。
創世の神話に等しい部分の為、異端技術として一端を垣間見せた部分でしかまだ語られない要素デス。
全てを知るフィーネがおそらく消滅した今、それらを語るには新たな語り部が必須。
ついにカストディアンの介入が始まるのでしょうか。
世界を壊す歌――それが示すものが、大きなキーワードになりそうです。