――それがたまらなく嬉しい

ARAGO、堂々の完結ッ!!
以下ネタバレ。

オズ生きてたァ! ココイケメン! り、リオさんワイルドだな!
そして、やっぱジョーさんは…。

そんな、最後の戦いの後のエピローグ。

それぞれがそれぞれの想いを背負って、新しい道を歩みだしていました。
こういう話、やっぱ今まで話を追ってきたからジーンとくるなあ。

さて、そんな中姿を見せないアラゴの消息に話が変わり。
あ、ベガー生きてた! ま、それはともかく。
仲間たちの前から黙って姿を消した理由が明らかになると共に、戦いの結末を回想するアラゴ。

ユアンがその身をもってしてパッチマンを滅ぼし、最期にアラゴにかけた言葉。
それを回想する中、アラゴを追いかけてきた仲間達が合流し。

最後のアラゴの笑顔がよかった。この先、神に抗う戦いをも予見させる中、仲間達と互いに言い争いながらも満面の笑み。
この仲間達の行く末は気になりますが、その先は思っていたよりもずっと明るいようです。

前回思っていたよりも、ずっとこみ上げるもののある最終回でした。
素晴らしい漫画をありがとうございました、新井先生! と言わざるを得ない。
次回作もめっさ期待!

あ、その前にコミックスの加筆やおまけが目下一番楽しみですね。