最近の買い物

戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray]

戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray]

今回でBlu-rayラソン終了。
少し寂しいですが、まだまだ漫画やfigmaねんどろいどなどの展開があったり、新情報の噂があったり、まだまだシンフォギアは終わらないッ!

だって私達には、歌があるのだから。

ラスト3話を一挙収録したのは、間違いなく正解だと思います。
リディアン襲撃からあの一連の戦いを一気に通してみると、その勢いと展開の目まぐるしさ、それぞれのキャラクターが全力で立ち向かう格好良さがより際立って見れます。
やっぱりシンフォギアは最高です。熱さが爆発しすぎてるッ!

特別作画が猛烈修正されたとかはないですが、絶唱エフェクトの強化などよくみると印象が変わる部分がちょくちょくある感じです。
まあ修正もなにも、戦闘シーンなど比重が置かれている部分は既に凄い動くので、別段手を加える必要もあまりないですしね。

特典のブックレットには、限定解除の立ち姿(シンフォギアXD)や、フィーネ大淫婦獣形態(要はベイバロンの中身)の設定画が。
これは公式サイトにもなかった新情報なので、参考になります。

そして特典CD。遂に、待ち望んだFirstLoveSongのフルバージョンッ!!
滅茶苦茶良い曲すぎる……。
本編では、視聴者の多くがきっと待ち望んでいただろう合唱曲の登場でテンションが爆発しすぎていましたが、単体で改めて聴くと感動が蘇ります。
アップテンポVerとバラードVerが本編では流れましたが、実はこれ、両方あわせて一曲になる構成でした。
聴いてみるとつなぎ方も違和感なく。
むしろオーケストラの曲なんかがよくこういう急転をやるのを想像していただければ、繋がりの上手さは想像し易いかな。
前半がAパートの戦闘版、2番で一気に曲調が変化し、クライマックス版に繋がるという構成がニクいッ!
映像がフラッシュバックせざるをえません。
ここまで待たされた分、満足はしっかりさせて頂きました。

特典映像の恒例の予告OPはクリス加入Verで3話分収録されており、そこも見所です。
イベント映像も水樹さん、高垣さんの圧倒的歌唱力ッ! を生収録しつつ、トークも完全収録されているので満足です。
金子節について盛り上がる一同やら、最終回を含めた色んな現場の話もされているので、こっちも楽しんで視聴。

全巻購入しましたが、買ってよかったシンフォギア。特典CDも全部良かったし、もちろん本編がソフトとしていつでも見られるのが最高です。
初めての映像ソフト購入でしたがとても良い買い物になりました。

シンフォギア見て、飯くって、寝るッ! 男の鍛錬はそれで十分よッ!!