最近の買い物3 (2)

りびんぐでっど! 2 (少年チャンピオン・コミックス)

りびんぐでっど! 2 (少年チャンピオン・コミックス)

先日チャンピオン本誌で連載が終了したのですが、とりあえず既刊分も揃えました。
最近好きな漫画がことごとく連載終了している気がする……。
暴走するゾンビコメディ! 登場人物も増えて、さらにカオスになっていきます。
熱血教師にイケメン同僚に女医と盛りだくさんの濃い連中が参戦です!
色々イカレタ連中が目白押しDAZE!

さて、そんなもなこの日常といえば。
ゾンビなのに海水浴!
ゾンビなのにおばけやしき!
ゾンビなのにコスプレ!
ゾンビなのに遊園地デート!

あれ、ゾンビってなんだったっけ……と、さんかれあとかバイオとかを思い返す昨今。

登場人物がいちいちテンション高めにセリフを差し込んでくるノリが良いですね。
隙あらば吹き出しを差し込もうとするその姿勢、とてもグッドだね!

個人的には、エレベーター・オブ・ザ・デッドが完全にツボでした。
マジギレだよこの人!
やっぱりもなこは食欲の赴くままに暴走するのが良いですね!
リアルにヤバイ状況なのに、突き抜けたノリで暴走する展開に腹筋が痛いです。

ゾンビという性質のネガティブ面を全く感じさせることなく、完全にギャグのネタとして突き抜けさせる手腕が素晴らしい。
次回最終巻になりますが、大幅加筆、書き下ろしに期待しつつ発売を待つ所存。リアディゾン。