最近の買い物3

TVアニメ ココロコネクト オープニング主題歌

TVアニメ ココロコネクト オープニング主題歌

今期放送中のアニメ「ココロコネクト」のオープニング。
今回まで全然存じ上げなかったアーティストでしたが、一発で買い決定でした。

しかもベーシストが渡辺等さんッ! ウッドベースの音が良いなあと思ってたらコレだよ素晴らしすぎる。
渡辺さんの凄さは、にわかの私も持ってるアルバムを参照。

Two Doors

Two Doors

ということで、ボーカルの方の歌声とサウンド作りが凄くマッチしててとても良いです。
全体的にストリングが立っている雰囲気が好みなんですが、そこに馴染んでくるボーカルの優しいウィスパーに近い歌声がより印象的。

アニメ本編をイメージした歌詞も、展開に即した内容が曲調もあわせて作品を彩ってくれています。

カップリングの曲も少し雰囲気を変えて別の魅力がある曲。
パラダイムに比べアタックの強さを感じる曲調で、光る粒子のようなキラキラした感じを受けます。
これも凄くボーカルが生き生きと馴染んでいるサウンドで、eufoniusさんの魅力が伝わってきます。

それぞれ色が違う曲のはずだけど、どちらもこの人だからこそという感じを受ける完成度。
ともあれ、まずはeufoniusさんの過去の曲に触れたくなりました。