最近の買い物その1

前回更新以降に買った漫画とかを少しづつ紹介ッ!
まだ読んでないのも多々ありつつも、ちょくちょく垂れ流していきますー。
レビューとか考察とかじゃなくって、この漫画いいなー程度なので、記事の中身は期待しないでね!

ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

圧倒的表紙買いッ! 小川麻衣子さんの新作が登場だッ!!
コミック版「とある飛空士への追憶」の作画担当をされた方で、そっちもオススメです。

以下タタミ
登場人物がめっちゃ可愛いです。男女問わず、タッチがやわらかくふんわりした絵柄が素敵。
とりあえず本屋で表紙を一見していただければ、この漫画の良さが伝わると思います。

物語はボーイミーツガールモノですが、このガールたる大鳥希がかなりのクセモノ。
いきなり主人公に襲い掛かったり、自分を宇宙人だと名乗ったり、校内では突飛な行動を繰り返すひどい変わり者。

地球侵略とは言いつつも、実際は何を考えているのか全く分からない希。
そんな彼女に振り回されながら、主人公の岬一は自分を取り巻く環境の変化にとまどったり、受け入れたりしていきます。

特に岬一の等身大な無力感や焦燥感、葛藤や、希が飄々とした顔の裏で抱えている疎外感の描写と、それに対するエピソード毎の締め方が非常に好み。
泣いたり笑ったり、傷ついたりを繰り返しながら、少しづつ進もうとしたり手を引いてあげたり、そういう物語に心がほんわかさせられました。

色んな表情を見せる登場人物のように、この物語がどこへ向かうのか全く予想できませんが、彼女達の「地球侵略」がどう成されて行くのかがとても楽しみです。

まあ何はともあれ、大鳥先輩が可愛すぎる事には異論を認めない。