アニメチェック

シンフォギアをBDで見返しつつ、新規アニメも軽くチェック。
何やってるかぐらい把握しないとなあ。

個人的には、「氷菓」がけっこう素敵な雰囲気ですね。
きらびやかな青い青春ってより、なんとなく本に被った埃っぽさとか、木製校舎のノスタルジーさを連想する空気が見てて和みます。

ふと、鴨川ホルモーとかアニメ化するとしたら、こういう雰囲気にしてくれると似合いそうだなあとかなんとなく思いつつ。
渡会先生のコミカライズと、ホルモー六景しか知らないけれど。なんとなく。
鴨川ホルモー、アニメ化しないかなあ。

鴨川ホルモー。ふと返本作業中に目に入ったタイトルと表紙。
コミックの1巻で、絵も上手いしなにより「鴨川」の地名。
京都が舞台という帯の概説に、ふと手を伸ばしたのがきっかけだったような。
結局、原作の小説には手を出していませんが、漫画家さんの方に興味が行き今ではO/Aを継読中。
気になるものには、とにかくまずは手を伸ばしてみるのが大事ですねー。

…あれ? 氷菓関係なくなってきた。
とにかく氷菓、今後が気になります! 里志の語り口調がクセになる昨今。