なんとなく

ガンダムAGEが新章突入ということで、今までの話をほぼ見てないのにOP変わった記念にチェック。

……なんか滅茶苦茶好みなんですがOP。
スタッフで納得。大張正己さん絵コンテというのに、圧倒的納得感。
まああんまり知らないんだけど。メカの描き方が凄い特徴的なイメージです。
あとはロゴの出し方とかヒロインのアップから空へとカメラの動きとか、すげえ好みだったり。
どのシーンも凄い印象的だけど、やっぱり月面で向かい合っての撃ちあいシーンがいいですね。王道だからこそ熱いッ!
ガンダムの「どっこいしょォッ!」ってカンジのバスター発射ギミックもたまらないです。
あとは全体的にメカの影の入れ方が凄くかっこいいです。クロスボーンなMSとか、黒塗りガンダムのシルエットの中のカメラ眼光は迫力があります。

正直、OPの個人的好みでは昨今でもトップクラス。
本編見てなかったは失敗したかなあ。