落書き


ソフィーのアトリエが楽しすぎる。
釜の性能と、素材の品質や特性が上がってきたのでやり応えがかなり出てきました。
束ねた金糸に高級品特性をつけて、ひたすら売りさばくのが楽しい。

一部ネタバレ含み。

ようやくプラフタが人形に。
ここまで思ってたより時間が掛かったけれど、ストーリー的にも大きな山場として嬉しくなるイベントでした。
本のプラフタが出なくなるのはちょっと寂しいけれど、体を得て嬉しそうなプラフタが可愛いのでよし。
一生懸命頑張ったソフィーが、ちゃんと成功してようやくその胸の内にあった不安・恐怖を吐き出したシーンは、彼女の境遇を見てきたことでぐっきたし、ほっとしました。

一旦、大きなイベントは終了したので、またレシピ集めにもどる日々。
街の人達との交流を楽しみながら、ゆっくりと錬金術にいそしんでいます。