本日の買い物

アトリエシリーズ、まったく触ったことも無かったのですが、買ってしまいました。

雲雀東風が……starclusterが……名曲過ぎて逃れようが無かったんや……。
OPもウィスパーボイスと民族楽っぽい雰囲気が心地よい。タマランデス
まだDisc1だけしか聴けてないですが、勉強するよ!とか勝てました!とか好き。
白地図をてに、なんかも、旅に出てすぐ、未知の広大な景色が目に見えるようで、いやはや聞き惚れます。

どれもゲームの雰囲気が引き立ってて、なおかつ単体で聴いて楽しめるすばらしいサウンドトラック。
中でも、雲雀東風はかっこいいだけじゃなくって、爽やかに吹き抜ける風のような、ワクワクするような高揚感の溢れる名曲デス。

ゲームの方もしっかり面白くてステキです。


あとこの主人公「ソフィー」が可愛い

素直に嫌味が無くて、見てて癒されるってだけでプレイしてて楽しい。可愛い
他の登場人物も良い人ばっかなので、すごく優しい世界。
今のところ、ドラマチックな物語は繰り広げられてないけど、街の住人と交流するイベント見てるだけでも好印象。
アイテム調合システムも楽しいですし。

[:H64]
というわけで、現在アトリエプレイに没頭しています。
最終的には、こっちもアイコン増やしていければなあ。