戦車道

ニコニコアニメスペシャル「ガールズ&パンツァー」全12話&OVA一挙放送


一挙放送見ながら、何故かシンフォギアアイコン描いてました。
2年前だけど、やっぱり戦車シーンのクオリティは目を見張るものがあります。
特に3ヶ月の延長を経た黒森峰戦の迫力はトンでもない。
もちろん、通常クール内の部分もよく動き迫力があって、こりゃ製作期間足りなくなるわ、と改めて思いました。
昨今のCGアニメの躍進は凄まじいものがあり、シドニアとかマジェスティックプリンスは記憶に新しい名作ですね。
手描きによるロボバトルももちろん、絶対続いて欲しい文化ですが、3DCGも共にそのジャンルに定着し続けて欲しいですね。



さて、そんなガルパンの戦車アイコンは、(ほぼ)全車両GSC丸投げパックに収録公開中!
アンツィオ高校の車両も、実在兵器フォルダに収録済みだぜぇー!
(カルロ・ベローチェの型番は違いますが気にしない)
パイロットアイコンも、職人rinshiさんによって多数補完なされています! これは見逃せない!

というわけで、シナリオ参戦待ってます。(露骨な宣伝)