自分らしく戦います――ッ!!


エルフナインちゃん(色塗りは時間が足りなかった…遺影じゃないゾ!)

12話までニコニコで視聴しました。MBSの放送時間のカオスっぷりは、まさにシンフォギアッ!



シンフォギアGXは装者達の物語であり、二人の写し身の物語でした。

なんだよ今期も新キャラ全員素敵かよ!

エルフナインがめちゃくちゃいい子で辛い。
7話からのエルフナインの描写が一々よ過ぎて、12話はもはや涙なくしては見られませんでした。

装者たちが抱えるものに向き合う中で、エルフナインもまたいろんな物を見ていきました。
そしてその身が仕込まれた毒と知らされ、絶望の淵に落ちたとき、そんな彼女を迷い無く受け止める人たちの姿。
そんなS.O.N.Gとの交流を経て、世界を知った彼女。

決意を抱いてついにキャロルに対峙し、怨嗟に囚われた片割れに対して、ついに放つ一つの答え。

「赦し」

世界と調和し、分かり合うことを望んだ父が見た世界に触れたことで、その答えはキャロルへと紡がれる。

エルフナインの想いは、キャロルへと届くのか。

「GX」

手繰り寄せ、カタチと紡いだこの希望に、瞳は静かに閉じられる。