「青ざめた血」を求めよ


いやー、ようやっと一週クリアしました。
すんごい面白かったです。
ストーリーも多くを語らないものでしたが、次々と広がるフィールドにまばらに得られる情報に、どんどん先に進めたくなりました。
とはいえボス戦で長々と詰まってしまったり、行き先に迷ったりと苦戦の日々が続いたため、こんなに時間が掛かってしまいました。

ソウルシリーズに比べ戦闘スピードが上がり、肉弾戦に比重が置かれたこともあり、より巨大な敵への恐怖と戦う緊張感が感じられてハラハラしました。
どうあっても最後は間合いで競り合わなければならず、だからこそ相手を上回って制した快感は堪りません!

とりあえずWiki解禁してみたところ、結構なサブイベントを取り逃した模様。
NPCなんて通過したマップは殆どほったらかしだったから、進行不能になってたイベントを2週目で取りに行こうと思います。