この街を清潔にいたしましょう…

PS4ごと買ってしまいました。
これの為だけに買ってしまったのですが、後悔はないデスよ。

個人的には、可変武器のギミックをL1において、左手を完全にサブ化したのは英断。
コンボの選択肢が増えて、攻め方が一工夫できるのは楽しいです。
旧シリーズでいえば、両手持ち要素と小盾要素のミックス的な雰囲気。
パリィも受身的な盾弾きから、銃撃での攻撃的な態勢崩しになったのも好印象。
よりアグレッシブな攻め方を求めるシステムと、スピードの上がった挙動全般はストレスの少ない印象で楽しいです。

ストーリーはまだ前半ですが、人形ちゃんに会いに帰ってくるのが唯一の癒し……。
獣の病が蔓延る街には、もはや明ける夜など無いように感じられて仕方がありません。
血と腐臭に塗れた宵闇で、数少ない正気の声を辿ることが数少ない希望でしょうか。

とりあえず10時間越えたのに、未だに一つ目の墓石しか目覚めてません。
教区長?とかいうのが滅茶苦茶怖くて進めない……。
巨大系の、ワンパンチが強烈なボスは盾なしの今作では絶望的に怖いのデス。