とっておきたい、とっておきだもんねッ!


「ふん、わかってんなら言わせんな」

ついにシンフォギアが、全国で放送されましたねッ!
地上波で見てはいましたが、ニコ生でもしっかり見てきました。
激しいカットの規制ディレイが地上波と同じだったのは残念ですが、そこはBlu-ray待ちで。

とりあえず、まだ見てない方はこちらをどうぞ。
D

まさにシンフォギア「G」な1話でしたね!
全体的に細かいディティールや演出がよりきれいに、派手にパワーアップッ!
それでいてシンフォギアらしい熱さが詰め込まれた濃い25分の密度!
期待を大きく上回る幕開けに、胸が熱くなりますね!

個人的には、やはりクリスのコンビが開幕で見られたのが嬉しいです。
前期ではほとんどその場限りの共闘にとどまらざるをえなかったこともあり、本編後の物語で一番見たかった部分を早速見せてくれたのは、流石わかってらっしゃる。
しかも早速の新曲披露新ギミック登場、しかもコンビネーションアーツの伏線など盛りだくさん過ぎる内容ッ!!
この戦闘シーンだけで一週間過ごせますわ。へいき、へっちゃらッ!!
クリスといえば、戦闘での熱いコンビネーションだけでなく、ちょっとしたやりとりもいいものを見せてくれましたね。
過去の行いを引き摺り表情を翳らせるクリスに、らしさ全開の励ましに目頭が……ホンマええ子らやで……。
3ヶ月の間に、より仲良くなった感じがめちゃくちゃ嬉しいですね。
こういう軽口を叩けるパートナー枠は微笑ましくてナイスですッ!

新キャラのウィル博士のうさんくささは良い感じですね(笑
英雄とか英雄とか、眼鏡がずり落ちてしまいそうです。
このAパートの自作自演臭。とりあえず次の登場が楽しみです。
誰一人として死亡を疑わない、この安心感ッ!

翼さんマリアが意外と良ユニットだったのはナイスですねッ!
東西の防人アーティストそろい踏み、といったところでしょうか。
ランスっぽい形のSAKIMORIマイクが二人とも似合っておりました。
この曲も非常にかっこよかったので、CDが楽しみであります。

ガングニールの覚醒で締めるところは前作と同じでしたが、まったく別の意味合いで物語が続くのは良い対比でした。
サブタイの「ガングニールの少女」も、マリアダブルミーニングに感じられ、ここも対比を強く打ち出してきてますね。
二つのガングニール、それぞれが、その一振りで貫き通す正義の衝突、見逃せませんッ!

まだ見ぬシンフォギア装者の影、そして再度見える終わりの名を持つもの、その真贋は。
新たな様相を見せる戦場に、抜き身の一振りは何を写すのか。

次回の放送が待ち遠シンフォギアァァアッ!!