最近の買い物

いろいろ漫画とかCDとかフィギュアとか買ってるのに、ぜんぜん空けられてないなあ。

そういえば、先日ソラノヲトのDVDBOXをぽちったので、番外編をそろそろ見れそうです。
北米版しかなかったのですが、字幕消せてブックレット付らしいので楽しみー。

いや、なんというか。
D
これに惚れたせいで買いました。あなたが神か。
もちろんその後に本物聴いたら、やっぱり良かった。ぱぱぱぱぱぱぱぱー。
ブラスとストリングスのノリノリっぷりが耳に印象づきますが、ベースのクールさには惚れ惚れします。
リズム隊の主張が結構強く、ドラムの要所要所のフィルインっていうの? の印象でおしゃれな感じがより感じられますねー。
インストの完成度が凄すぎるので、アニソンらしいといえばアニソンだけどボーカルパートもブラスで決めてくれたら普通にかっこいい気もします。
もちろん、ボーカルの主役の子もかわいい声で作品にマッチしてるので、OPとして凄く可愛い仕上がりになってるのも良いですよー。

とりあえずTV版で興味があれば、買って損はないです。というか買いでした。


今際の国のアリス 6 (少年サンデーコミックス)

今際の国のアリス 6 (少年サンデーコミックス)

毎巻楽しみな作品。
以前主人公グループが壊滅したこともあり、油断がまったくできないげぇむ本編。
今回はビーチ組それぞれの過去、対決を描きながら、今回のげぇむの真相に迫るエピソード。
アリスがついに合流し、げぇむクリアへの希望を繋いでいく一行と、別の方法でまじょに迫ろうとするグループ、そして暗躍するチシヤ、そして虐殺を続ける武闘派グループ。
それぞれが衝突する中、アリスは真相にたどり着いた、というところで次巻へ。

なぜ、ここでボーシヤの名前が? という疑問を残したまま良い引きで続きます。

ちなみに、さりげなく週間の少年サンデーでの出張番外編にて、今巻を受けた展開が描かれているのも注目です。

誰がまじょなのか、だいぶ絞り込めそうだけれども、この漫画のことなので意表を突いた答えが出てきそうな気もします。
しかしこれほどの大惨事となった以上、ビーチの元々の脱出計画は使えなさそうだなあ。
そろそろこのげえむも完結しそうな感じですが、次はこの世界自体の真相へも迫っていくのでしょうか。
続きが楽しみです。