本日の買い物

念願のパソコン買い換えをしました。
フヒヒ。無駄スペックに変な笑いが。

レイヤー増やしまくって、でかいキャンバスでガシガシ描いても、メモリ不足にならないぜ!!
でもメモリ8GBとかやりすぎたと思う。
なんか、全体的に挙動がアクセラレイターすぎて素晴らしい。
調子に乗ってPixia5導入しました。楽しすぎる。
ただ、補正を強くするとどうあっても反応が鈍いというか遅れるのは仕様なのかな。

Windows7Midi環境には閉口ですが、とりあえず音源にTimidityを導入しました。
以前のYAMAHAのソフト音源とは違うものの、色々サウンドフォントとか入れると良いそうなので試したいところ。
今は、ただ再生するだけならMidRadioPlayerがいい感じですね。
8からMidi環境改善されないかなー、ないかなー。

とりあえず、7年ほど前のノートPCからついに移行したので、いろいろ最近のハイスペックソフトとか導入したいと思います。

色々勝手が違ったりするところは多いですが、単純にローエンドからの買い替えはやっぱり楽しいです。
買う前はかなり悩みましたが、結果買い換えてよかったです。