最近の買い物

星のカービィプププ大全―20th Anniversary (ワンダーライフスペシャル)

星のカービィプププ大全―20th Anniversary (ワンダーライフスペシャル)

買うっきゃないッ!
…ということで買ってきました。
まさに20周年の総纏め本。ゲームだけでなく、マンガやアニメも纏めており読み応えがあります。
ページ数やサイズの関係か、ゲームだと例えばコピーや敵キャラが完全に網羅されていない部分もありますが、当時のイラストや設定画の掲載は見ごたえ十分です。
HAL研監修ということで、コピーの案やステージの設定時のラフ絵などもあり、色んなネタが楽しめます。
資料としてもボリュームがあり、各作品の敵キャラがしっかりと名前つきで、大部分リストアップされているのは好感触。

あと個人的には、大好きなひかわ先生が一頁コメントを寄せられていたのが凄くうれしいです。
丁度あの世代で育って単行本を揃えてた身としては、感無量ですねー。

とりあえずカービィ好きなら、想い出を振り返るのにもってこいの一冊です。
最近の作品はわからない私のような人でも、旧作も盛りだくさんの内容なので十分楽しめると思います。