買い物

O/A (6) (カドカワコミックス・エース)

O/A (6) (カドカワコミックス・エース)

金色のガッシュ!!(16)特装版<完> (講談社漫画文庫)

金色のガッシュ!!(16)特装版<完> (講談社漫画文庫)

この2冊、あとはジャンプと別マガ買ってきました。
ジャンプの短期連載、見覚えある雰囲気だと思ったら、ダンス部マンガの人でした。
この人の雰囲気好きなので、今週から3週分は保存版決定です。

O/A (6) (カドカワコミックス・エース)

O/A (6) (カドカワコミックス・エース)

待ちに待った新刊の発売日。買う余裕が出来たので買ってきました。
やっぱ面白い。
すごい健全なシモネタをガンガンぶっこむネタ部分と、アイドルゆたかの熱い物語、それを見守るはるみの感情やら。
ネタの乱れ撃ち状態と、シリアス部分の丁寧な描き方と、勢いにどんどん引き込まれます。
個人的には、ディープスロートさんのエピソードが特に面白いです。完全に別モン映画じゃねーか! というか趣味ですよね渡会さん!

アイドルNo1を決める戦い「N:i−1」の開催に向け、ゆたかに降りかかるトラブルの数々。
そのなかでゆたかは、そしてはるみは何を思うのか。この辺はじっくり本編を読んでもらえば。
本格開催は次回に回るようですが(全面カットの可能性もありつつ)並居るライバル達、そしてゆたかの活躍が楽しみです。

それにしても海江田ミホ、ゆたか好き過ぎだろう。カイエダーッ!!

金色のガッシュ!!(16)特装版<完> (講談社漫画文庫)

金色のガッシュ!!(16)特装版<完> (講談社漫画文庫)

文庫版完結。新書版で持ってはいたものの、折角の特装版ということで購入です。
今までのカラー原稿を文庫サイズで全収録。しかも雷句先生のコメントつきという単行本派だった自分なんかにはめっちゃ嬉しい特典です。
こうみると、連載時から画風がめっちゃ変わってるなあという印象と、あとカラーが上手いなあと感じますね。
カラー原稿の迫力がハンパない、単行本の表紙は言わずもがな、古城での戦いのカラーやらどれも見ごたえがありますね。
ガッシュは当時かなりハマッたマンガだったので、いま見てもラスト数話のエピソードは特にグッときますね。
現在連載中のどうぶつの国も楽しみにしつつ、文庫化GJ講談社