シンフォギア

とりあえず、テレビとニコ動で10回くらい見ました。
サブタイトルが直球でベストマッチしてました。ここ以外考えられない。
ネタバレ全開語るのは、戦場ばかりで無いと知れッ!!

「シィィィンフォギィアアァァァァァァアアアアッ!!!!」

ということで。高まるテンションが抑えきれないッ!

色々あらすじからなにまで感想書きそうになったけれど、流石にやめました。
どんだけうれしがりやねん。

ということで、とりあえず全力で最高にシンフォギアな回でした。
何処とっても見所しかない。クリスも、翼も、未来も、アニメ子も、幼女も、フィーネも、もちろん響も、全部熱いです。
セリフも熱い。全ての声優さんの熱演が素晴らしい中、フィーネの長い語りと最後の狼狽も素晴らしいです。
そこに繋がる響の「まだ歌える――頑張れる――戦えるッ!!」で変な笑いが込み上げてきたのも、当然です。主に感動で。

もう来週で終わるのが哀しすぎる。でも最終回が楽しみすぎて複雑です。絶対散々感動した後で燃え尽きそう。

明日のBDで序盤をさらいながら、最終回を座して待ちます。