陽だまりに翳りなく

未来ちゃんに後光が差してる。ほんと良い子だわ……。

クリスとの交流で、色々察しながら優しく手を握る未来ちゃんはホント良い子です。
これはおちるわ。聖母か! 聖母か!!

クリスは過去のトラウマから心を閉ざしているけれど、やっぱりこの子も優しい子です。
ぶっちゃけ、最初はカティナか?とか思ってたんだけど、大好きです。
戦う根本の理由も、自分を削りながら戦い続ける姿も、痛々しさが愛おしい。
そろそろ助けてあげて! 司令が頑張りそうな伏線に期待。

響と未来の文字会話からの流れは、もう目が離せない。
この辺のメッセージは、なんとなくWA2の主題も髣髴とさせる。
助ける人だけが一生懸命じゃなく、助けられる人もまた一生懸命、この台詞は凄くこの物語らしい魂がこもったセリフですね。
本当に誰もが生きていて、頑張っている。力を持つ人も、持たざる人も、それぞれの舞台でやりかたで、一生懸命に戦っている。
受け取った想いを再確認した独白は、響の主人公的な成長・決意が現れておりカタルシスを感じました。

今回は、このアニメを見ていて本当に良かったと思える着地点でした。

しかし最後の写真、あれってまさか……。

ということで、次回が待ち遠しい。
あとCD、今週発売だ! 早く届けてくださいお願いします。