ハハハッ! 見てたよルーキー!

なかなか、やるじゃない?(AP真っ赤)

ということで、体験版DL!
今までのアーカイブでも見てたけれど、ゲーム起動画面がカッコイイ。COMが歓迎してくれる所でテンションが上がりまくり。

メイン画面、一新されたインターフェイスに戸惑いつつも、理解すると非常にやりやすい。というか、ノーロードでガレージとマップを行き来できるのは良いですね。
またアセンブルも非常に軽い感じ。パーツ表示や全体像の更新速度、色々スムーズに動く感覚。
最近だとfAやってて苦痛だったのが、ガレージ全体的なロードの重さだったので、この改善はかなり好感触。
これだけやり易いと、ガレージにこもる時間が増大ですね!

新しいパラメータは、頭では分かるけどまだ実戦に活かせる気はしないなあ。まあ昔も実弾とENをちゃんと考慮した覚えが無いけれど。実弾最高!

AC操作がかなり変わってはいるものの、放り投げるほどでもなく。
ブーストドライブ時の制御に戸惑ってはいますが、正直旧作+ハイブースト程度の機動でもミッションはこなせる感じです。
グライドブースト、OBよりもパッと使えるようになっていて好感触。
OBなんとなく苦手だったのですが、この発動から機動の感触は好み。

とりあえずミッションで画面になれたり武器の切り替えを試しつつ、Dランククリア。ちょーっとランクが低すぎるね!
ACテストで二脚、タンクを倒せる程度に練習してから再挑戦、今度はBランク。
サブクエスト(ステージ中のボーナス条件)をしっかりこなさないと、ランクは上がらないようです。

ミッションではストーリーの演出も強化され、臨場感あるストーリー展開を演出しています。
PV見ても分かるとおり、ACがバリバリ動きます。視点も動きます。
体験版も面白いけど、まずストーリーミッションの続きをやりたくて来週が待ちどおしい。

エフェクトや操作の感触など、前作から大きくシフトを変えてはいるもののACらしさは依然健在。
事前の情報よりも、やっぱり触ってみて良さを実感。なかなか、やるじゃない!


とりあえず、まずは体験版で楽しもうぜ!
そして製品版を予約しに行くんだ!