届きましたー

小説版まどかマギカ
台風来てるのにすごいなあ、ほんま感謝。ご苦労様です。
そして今日が休みであることに安堵しつつ上巻を読み進め中。

ちなみに、初回版特典としてこんなブックマーカー?が付いてきました。

ちょっと分かりにくいけど、ギンギラギンにさり気無くないキュゥべえです。
目が赤いよ! 怖いよ!
挿してみると、ちょうど本の上にちょこんと収まる程度のサイズ。
なかなか作りは精巧で、尻尾の湾曲具合は結構好印象です。

さて、本編はというと、構成はまどかの一人称形式の文体。
あえてくどさのある語り口調が、逆にまどからしくて良いんじゃないかな。

そしてさやかちゃんはやっぱかわいい!
ちょっと騒がしくてガサツな感じと、やっぱり頼りになる友達おもいな人柄がいいね。
セリフが生き生きしててアニメの声で再生されるわあ。
ラジオ終わったら、また寝る前に続き読み進めよう。