今週のサンデー

・ARAGO

以下ネタバレ

今、最もセンターカラーな漫画、ARAGOの感想です。
今週のカラーページは永久保存版やな。

なんだ……? まだ、続くってのか?!
といった不穏な「ドクン」で締めた今回。
おい煽り文、それとも――ってなんだよおい! 来週が気になって仕方ないですよ奥様。

さてVSパッチマン、ふとグレンラガンを連想させるような、両腕をぶっ壊しながらの殴り合い!
そして最後の最後のとどめが、カッコイイ必殺技でなく左ストレート。
まさに、こういう展開を見たかった、と納得させてくれる勢いでした。

アラゴは雰囲気こそダークファンタジーですが、物語の根本は人の絆を大切にしていると思います。特に後半。
ロンドンの怪異に立ち向かいながら、同僚に認められたり、身近な仲間を得ていったり、何よりもまず兄の背中を追うことから始まってたり。
そういう意味でも、絵柄やクセの強い作風に反して、真っ向から少年漫画を描いていたんじゃないかな。

まだまだ終わらずにクラブサンデーに行ってくれてもいいけど、少なくとも大釜開いてからの展開は最高のクライマックスだった。
思わずコミックス全部読み返すくらい、はまってしまいました。
もう何の後悔も無い。

とりあえず、未見の方はまず1話読んでください。本気でオススメです。
あと前作の漫画版ダレン=シャンの、特に後半が好きな人には絶対オススメです。