最近の漫画とか

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

地味に全巻購入中の漫画。
鴨川ホルモー(コミック版)の人のオリジナル作品です。
絵柄可愛いけど、ライトなシモネタと熱い人間ドラマが魅力。
4巻は単体でも面白いけれど、次回以降への布石の色が濃厚でした。
今の所、本誌連載を追っていない中でかなり楽しみな作品です。

あとはまあ、何故まどマギパロががが。


1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)

1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)

2巻発売を前にして、ようやく発見。
もう一冊の、本誌見ずの期待作品。
サッカーを通じて、主人公を取り巻く人々の物語。
それぞれに抱えたものがある中、主人公やサッカーを通じ成長する爽やかな作品です。
高校生ということでキャラも青臭かったりしますが、むしろそこの描き方がとても上手い。
読後感も非常に爽やかなので、ふと元気が欲しいときに読んでみては如何でしょう。