サウンドパック/敷島MIDIパック

Ustとの接続環境の問題か、今回は生がちゃんと聴けなかったです。
とりあえず曲数多くてびっくりです。
高橋恵二さんと長月義宗さんの曲数が頑張りすぎてて、見習いたい所存リアディゾン。

今月のサウンドパックは、先月から引き続き「女神転生」シリーズ、及びスクウェア系が充実。
懐かしいなあ、とか記憶に無いけど良いな、っていうのが盛りだくさんです。
単純に数の充実だけでなく、単体で聴いてももちろん良いですね。
音の作り方に味があり、雰囲気作りに成功していると思います。
これはただ聴いたまま打ってる私には出来ないなあ、と技術パクリ先にブックマーク。
個人的に「愉快なスペッキオ」「ガルディア王国千年祭」が大好きです。

敷島パックは、匿名の方の投稿曲に懐かしい気持ちになりつつ。
結構隠れ需要がありそうな曲ばっかりじゃないかな。

ISは、もうなんかみなさん大好きですね! としか言いようが(笑
くそう、見てなかったことが悔やまれるッ!
長月さんのは、ドラムとか強弱の入れ方の上手さかな、凄く音が厚い。イントロなんかが顕著。
これBGMに航空演習映像ハマる気がする。
匿名さんのはフルGJ! 間奏とか繋ぎの難しいそうな部分を良く処理してるなあと。
一つ個人的願望では、折角のギターソロは力入れてる分もっと前に出して欲しいかなあ。
ちょっとほかの音圧におされ気味に(うちのヘボ音源のせいかも)
どっちもそれぞれ良いし作りも違うので、ほとんど被ってないのが凄い。偶然の奇跡。

あとゴーカイジャー。なにこれ熱い。
カッコよすぎなのですが原曲知らないです。どっかの映画の劇伴かと思った。
とりあえず見たこと無いゴーカイを見たくなるレベルでした。

曲数の多さ以上に、個々の曲のレベルの高さやチョイスの幅広さにびっくりです。
この盛り上がりに乗り遅れないよう、次こそは何か持ち込みたいですねー。
今回投稿された皆様、ありがとうございます、そしてお疲れ様でした。

このビッグウェーブに乗り遅れるなッ!